hit_seaのブログ

徒然なるままにその日暮らし

2021-01-01から1年間の記事一覧

徒然なるままにその日暮らし日記15

昨日、息子が学校から帰ってくるなり、 リビングのソファーにバタン!と倒れ 仰向けにボーっとしていた。 体調が悪いのかと思い ひ:「どうした? 体調悪いの?」 息子:「目が疲れた」 ひ:「パソコン使った授業だったから?」 息子:「そう」 そしたら、 それ…

徒然なるままにその日暮らし日記14

なんでそこに?という話。 大好きなサッカーユニフォームをゲットするために、オークションサイトやフリマアプリを使って購入するわけですが。 ダイレクトに国名やチーム名、選手名、スポーツブランドなどを検索かけて品物を探していくのが早いパターンだと…

徒然なるままにその日暮らし日記13

無知蒙昧 数年前に英会話教室に行ってたことあるんです。会社の研修の一環なんですが・・・ その時に自分が入ったのも、 中学卒業レベル位の理解度があるクラスに振り分けられたのです。 そりゃ、中学の時にbe動詞で挫折(w最初過ぎる www)してますから、 カ…

徒然なるままにその日暮らし日記12

勤務先にめちゃくちゃ天然な 大学生アルバイトS君 ってのが所属しているんです。 このS君、とにかく天然でして・・・ 先日のゲリラ豪雨と雷で お客さんが雨宿りの為もあり、 店にドンドン人が入ってきたんです。 客:「雨が降ってきたー!凄い!」 私:「そう…

徒然なるままにその日暮し日記 11

デザート 季節ハズレのこれ かき氷 思い返したら、今年はこれが初のかき氷だな。

徒然なるままにその日暮らし日記10

勤務先の近くに中華料理屋があるんです。 店主か奥様かはわかりませんが、 誰かがやったのでしょう。 店の厨房出入り口付近に パン屑がバラ撒いてあったんです。 まぁ、それを食べに鳩達が集まってきてるわけです。 ツンツン・・・・ ツンツン・・・・ 首を…

徒然なるままにその日暮らし日記9

小田急線を使っているんです。 以前から、 というより前から いや・・・利用し始めた頃から納得いかないことあるんです。 ◆停車駅問題 南武線との連絡がある『登戸駅』で、停車しないのはなんで??? 通勤急行「新宿行き」を使っているんです。 はい・・・…

徒然なるままにその日暮し日記 8

Official髭男dismの曲に「ブラザーズ」 という曲があるんです。 独特な歌詞で、耳に残るんです。 昨日の寝起から やたらとこの「ブラザーズ」が、 ぐるぐるとアタマの中を駆け巡るんです。 「♪あっちもこっちもシュガーレス ぬいぐるみの出来レース・・・チ…

徒然なるままにその日暮し日記7

ラムネ好きって、多いと思うんですよね。 私は大のラムネ好きで、 私の中の「キング オブ お菓子」は 森永製菓のラムネ 最近は、このジップタイプになってて便利ですよね。 でも、幼少期から嬉しくてたまらないのが、 緑のボトルのラムネなんですよね 私より…

徒然なるままにその日暮し日記 6

ここに1人のアラフィフおやじがいる。 このブログの主 大豆田ひとし。 前回までの大豆田ひとしの「徒然なるままに日暮し日記5」のあらすじ。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 自分が経験したチラシ配りで受取る方が多くなるためのテクニック・ 方法(初…

徒然なるままにその日暮し日記 5

ここに1人のアラフィフおやじがいる。 このブログの主 大豆田ひとし。 前回までの大豆田ひとしの「徒然なるままに日暮し日記4」のあらすじ。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 駅前でとあるプロ野球チームのユニフォームを着ている女性を見かけた大豆田…

徒然なるままにその日暮し日記 4

ここに1人のアラフィフおやじがいる。 このブログの主 大豆田ひとし。 今朝、駅前でとあるプロ野球チームのユニフォームを着ている女性を見かける。 「あれは、ケータイ電話会社のティッシュ配り」と、察する大豆田ひとし。 2人いたのだが、どちらからもティ…

徒然なるままにその日暮し日記 3

昔好きだったアーティストの曲をアップルミュージックで楽しむ大豆田ひとし。 昔と言ってもどれだけ昔かというと、'80-'90年代でさらに限定されたアーティスト達が好きな大豆田ひとし。 先日、アニキからLINEが来た。 「今まで生きて来た中で、1番再生回数や…

徒然なるままにその日暮し日記 2

お前何派? 何かと論争が起きるのは、下記の商品を選ぼうとして、スーパーやコンビニに誰かといる時。 お菓子コーナーでは キノコ派 たけのこ派 論争 カップ麺コーナーでは カップヌードル 普通派 カレー派 シーフード派 スポーツドリンクコーナーでは ポカ…

徒然なるままにその日暮し日記 1

このブログの主の名は大豆田ひとし。 普通のリーマンで、 ただのサッカー好きおじさん。 さらにそこを深掘りすると・・・ サッカーは好きだけど、戦術とかフォーメーションとか詳しくないので、試合を観ていても 「誰を交代して、フォーメーションをあーで、…

大豆田ひとしと3人のココ読者

このブログの主の名は大豆田ひとし。 普通のリーマンで、 ただのサッカー好きおじさん。 徒然なるままに、その日暮らし 的なゆーるくて、どーでもいい内容を書き綴ります。 大豆田ひとしと3人の読者 が目標