hit_seaのブログ

徒然なるままにその日暮らし

徒然なるままにその日暮らし日記15

昨日、息子が学校から帰ってくるなり、

リビングのソファーにバタン!と倒れ

仰向けにボーっとしていた。

 

 

体調が悪いのかと思い

 

ひ:「どうした? 体調悪いの?」

 

息子:「目が疲れた」

 

ひ:「パソコン使った授業だったから?」

 

息子:「そう」

 

 

そしたら、

それを聞いていたお姉ちゃんが

一言

 

娘:「家で散々スマホ見てるのに?」

 

と、サラッと言い残し

ワタシ達の前を通過して自分の部屋へ!

 

 

 

 www

 

 

 

ワタシ爆笑^_^

 

 

何が良かったって、、、

 

【家でスマホばっか見てるのに?】

 

ではなく、

 

【散々】

って言葉を使ったのが、ワタシ的に笑えた。

 

どっちも

息子が四六時中スマホでゲームやYouTubeに向かっていたことには変わりないのですが、

聞き心地が柔らかい中にも「ずっーーと」感が伝わってきて、

 

『だから学校の授業で疲れたなんて言ってんじゃないよ。』

の間接フリーキックを見事に決めた我が娘。

秀逸だと思いました。