hit_seaのブログ

徒然なるままにその日暮らし

徒然なるままにその日暮らし日記13

無知蒙昧

 

 

数年前に英会話教室に行ってたことあるんです。会社の研修の一環なんですが・・・

 

その時に自分が入ったのも、

中学卒業レベル位の理解度があるクラスに振り分けられたのです。 

 

そりゃ、中学の時にbe動詞で挫折(w最初過ぎる www)してますから、

 

カタカナ、ローマ字、A〜Z、少しの単語、This is a pen位の理解度「しか」ないわけですよ。

 

そんな中に放り込まれたんで、

そりゃ劣等感ハンパないわけですよ。

まぁ、ワタシの劣等感は今に始まったわけではないのですが・・・

 

そんな中、クラスは

同世代の主婦の方や、20歳位は歳下の若い男女とかいるんです。

曜日も決め打ちしてるんで、大体顔馴染みになってくるわけです。

 

とある日、

U太先生が講師の授業が終わり、

フリートーク時に、

 

「枕」の単語はなーんだ?

 

となったんです。

 

無知なワタシでも「pillow」は知っていたんです。

 

ひ:「pillow」

 

U太先生:「good!  マクラ= pillow. How did you know? HITOSHIサン」

 

だから、バリバリのカタカタで、

 

ひ:「仕事で取り扱っていた商品に

首につける枕「ネックピロー」を取り扱ったんです。」

 

U太先生:「oh! ナルホドナルホド」

 

となったわけです。

 

 

そこで、やめときゃいいものの、調子に乗った大豆田ひとし、やらかします。

 

 

 

さらに知っていた単語をブチかましてもうたんです。

 

ひ:「ピロートークって言いますよね!?」

 

 

・÷・・・・・・・・・・・・

 

教室凍りつく

 

 

 

 

ワタシは「ん?」 となるわけです。

 

U太先生:「ひとしサン それは今じゃないですねー!!!」

 

 

 

ワタシの中での「ピロートーク」は、

布団に入ってから寝る前までにカミさんや恋人、さらに子供の寝かしつけに少しだけ話すこと。

 

だと勘違いしていたのです www

 

 

無知、、、、

「もうまい」ったw

 

 

お後がよろしいようで。