hit_seaのブログ

徒然なるままにその日暮らし

徒然なるままにその日暮し日記 1

このブログの主の名は大豆田ひとし。

 

普通のリーマンで、

 

ただのサッカー好きおじさん。

 

さらにそこを深掘りすると・・・

 

サッカーは好きだけど、戦術とかフォーメーションとか詳しくないので、試合を観ていても

 

「誰を交代して、フォーメーションをあーで、こーで・・・」

と言われても、

ぜーんぶ

次のようになってしまう、大豆田ひとし。

 

A:「あそこのポジションは、〇〇選手を交代させて、〇〇選手を入れたら・・・・🐥・・・・・🐤・・・・になると思うんだよなー。

だから🐥・・・・・🐤・・・・で🐥・・・・・🐤・・・・🐥・・・・・🐤・・・・🐥・・・・・🐤・・・・じゃん!そうなれば、🐥・・・・・🐤・・・・」

 

 

ひ:「あ、うん、うん」

 

A:「🐥・・・・・🐤・・・・🐥・・・・・🐤・・・・🐥・・・・・🐤・・・・なんだよなぁ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構早い段階から

 

 

そ、そう

そうなんですwww

ひよこ鳴いててるかのこどく、

何を言っているのか・・・わからなくなっている大豆田ひとし。

 

 

 

 

理解できてないから、早々に「戦術的な話終わらないかな・・・」

と思っている、大豆田ひとし。

 

 

 

とは言っても・・・サッカー好きおじさんの

大豆田ひとし。

 

 

では、サッカーのどこに魅力を感じているのかと言うと。

 

きっぱりと

『ユニフォーム』

 

と、答える大豆田ひとし。

 

 

デザインやカラー、チームエンブレムやネームナンバーフォント、その個性豊かなユニフォームが大好きな

大豆田ひとし。

 

 

まだ中学生だった頃

兄に誕生日プレゼントとしてもらった

一枚のユニフォームが記念すべき収集癖への

ファーストタッチとなった、

大豆田ひとし。

f:id:hit_sea:20210912092808j:image
f:id:hit_sea:20210912093222j:image
f:id:hit_sea:20210912093225j:image

で、今の枚数ですか?

うーむ・・・数えてないけど

150枚位でしょうか。  

 

 

この一枚から35年以上

収集癖の旅は終わりそうにない・・・

大豆田ひとし。

 

 

fin

 

kappa 1984-85ユベントスHomeユニフォーム