hit_seaのブログ

徒然なるままにその日暮らし

徒然なるままにその日暮らし日記9

小田急線を使っているんです。

 

以前から、

というより前から

いや・・・利用し始めた頃から納得いかないことあるんです。

 

◆停車駅問題

南武線との連絡がある『登戸駅』で、停車しないのはなんで???

 

通勤急行「新宿行き」を使っているんです。

はい・・・コレを言ってるんでね。確かにワタシは登戸駅利用者です。

自分が利用しやすいようにしたいだけじゃん?と思われるとは感じてます。

いや、それは確かにありますが、

納得いかない理由があるんです。

 

利用者も多い方だと思うんです・・・登戸駅は。

 

とは言っても

まぁ、連絡駅で選ばれてない駅もある関係上、

他の駅に譲ったとしても・・・

 

 

「次の停車駅は向ヶ丘遊園駅・・・向ヶ丘遊園駅

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

考えられへん!!!!!!

 

 

 

 

いやいや、

向ヶ丘遊園駅 何もないやん!  

 

 

は・はぁん、わかったぞ。

さては昔 向ヶ丘遊園があったからとか言うんだろうな!?

 

 

いや、いいよ。

休日の遊園地への輸送手段として多くの家族を運ぶからです。

 

はい。それもわかりますよ。

決定する判断の一つだと思います。

 

 

それは、

向ヶ丘遊園の存在と営業している場合の話ですよね?!

 

今はやってないし!!!

 

昔からの名残りで、なかなか停車駅のランクを下げるわけにはいかないんでしょうね?

 

 

ワタシの何が1番げせないのは、

    

   『通勤急行』

 

って、通勤、通学者向けになってないやん!!!

って話です。

 

f:id:hit_sea:20210924084647j:image

 

11万人の利用者より

4万人に便利な意味がわからない。

なんなら、鶴川駅より利用者少ないし!!

 

前述した遊園地のために「休日の停車駅に!」というなら納得しますよ。

なぜ、通勤という名の急行に?????

 

 

 

 

考えられへん。